のんびり子育て

のんびり子育て日記😊

2人育児に突入

年末に第二子を出産して、2歳娘と0歳息子の2人育児に突入。

想像以上に時間のやりくりが難しい…!

1日があっという間に過ぎて、気付けば2ヶ月が経ちました。

産後は寝不足と体の痛み以外の記憶がありません🙂

むしろ産前の記憶もあやふやです。

 

そこでブログを再開しようと思いまして。

以前ブログを始めた後、インスタに浮気して楽しんでいたのですが、編集に時間がかかってしまって記録が追いつかない…!

むしろどうやったら編集早くできるのか、編集下手過ぎて🤣

また落ち着いたら再開したいな😌

 

今は2人育児って想像以上に大変だなぁ…と改めて実感する毎日です。

イヤイヤ期真っ只中の2歳ちゃんと新生児の0歳くん。

カオス\(^o^)/

妊娠中もダッシュするのを追いかけたり、スーパーの入り口ど真ん中で座り込むのを抱っこしたりでツラっ…!と思っていましたが、産後もなかなか。

 

わが家は2歳差でイヤイヤ期とかぶってカオスですが、これ何歳差でも大変ですよね。

1歳差だと赤ちゃん2人だし、3歳差以降だって大変なことたくさんあるだろうし。

 

1人の子育て中も子どもを育てるって大変だな、親ってすごいなと思っていたけど、さらに2人以上の子育てをしている親御さん、ほんとに尊敬です。

もちろん全子育て中の親御さんを尊敬だし、共にがんばろ〜って気持ちでいっぱいです。

とりあえずマイペースでがんばりま〜す😊