のんびり子育て

のんびり子育て日記😊

おむつ選び

久しぶりの新生児子育てで、テープのおむつ懐かし〜小さい〜☺️と思ったのも束の間で、消費量激しくて泣

 

さらに値段も上がってて泣

なのに枚数減ってる?気のせい??

 

娘の時は、最初おむつのおしっこサインのラインが少しでも変わったらすぐ取り替えてってやっていたのですが、少しラインが変わったくらいではおむつ全然サラサラ😳ということに気がついてから(Sサイズになったくらいの頃から)は、ラインが半分も変わってない&うんち💩してなきゃそっと閉じる方式を採用しておりました。

 

え、これ大丈夫そ?

みんなすぐ替えてるのかな💦

 

今回、息子は最初からその方式を採用したら娘の時よりは消費量が抑えられるのでは?と思っていたのですが、彼はすごい快便で授乳のたびにうんちして、授乳と授乳の間でもうんちしてなので、まさかの娘の時より消費量が激しいです。

 

さすがにうんちもりもりは肌荒れが心配で、新生児用はプレミアムシリーズを使っていたのですが、これがまた高い。

 

病院では「パンパースはじめての肌へのいちばん」(以下「肌いち」)を使用していたので、退院後もそのまま「肌いち」を使用。

 

その後「メリーズファーストプレミアム」(以下「メリファ」)、「ムーニーナチュラル」(以下「ムーニー」)を使ってみたのですが、サイズ感が大分違うなと🤔

 

小さい順で、

ムーニー < メリファ < 肌いち

かなぁ。

 

使った順が、肌いち → メリファ → ムーニーでしたが、メーカーを変えるたびになんか小さいな🤔って思ったので、あながち間違ってはいないかと笑

 

ちなみに娘は現在パンツのLサイズですが、こちらはプレミアムシリーズではなく、普通のシリーズを使用しています。

購入時で安かったものを使っているのですが、こちらは同じく小さい順で

メリーズ、グーンプラス < パンパース < ムーニーマン

ですかね🤔

 

ちなみに、ゲンキは安いので買いたいのですが、Sサイズ当時のサンプルを試した時に、吸収後の肌触りが微妙だったので結局買わず。今はどうなんだろ🤔

グーン、マミポコは安い時に出会えなくて買えず。

という感じのラインナップです。

 

ちなみにメリーズはおへそまでの長さは短いですが、足回りは1番大きいと思います。

娘ちゃんはちょっと小柄&細身で、メリーズは足回りから漏れることが多かったので。

 

今はビッグにサイズアップするタイミングを見計らっておりますが、出来ればこのままおむつ卒業してほしい〜という気持ちと、トイトレ面倒くさい〜という気持ちがバチバチに戦っております。

 

おむつって子育ての必要経費だけど、買うのも高いし、ゴミ袋(有料)もすぐパンパンになるしで結構痛い出費。

でも紙おむつはなくてはならない存在なので助かってます…!

でもでも、もう少し安くなってほしい😂